する減塩やめた飲み会神のためやん/エンゲルス

やばい、味なくなってきた。捨てられる。ペッ、て道に吐き捨てられる。早う忘れたいと思いつつ何べんも噛みしめてまう記憶みたいに、どないしたらなれるんやろ。捨てられたら踏んづけられて溜め息つかれてどっかの角になすりつけられる。嫌や。ずりずりずりずり痛いて聞いたで。痛いん嫌や。お、ポケットから包み紙出しおった。持っとったんか。ラッキー。アスファルトと一体化せんで済むわ。せやけど捨てられんのは変われへん。まあしゃあないわな。何にでも終わりは来るわ。人間かてそうやねんで。人間かて神様のガムやねんからな。なんぼ健康に気ぃつけたかて神様が飽きたら、ペッ、て捨てられあっ。

ガムを噛む私にガムの立場からできるのは味が薄れてゆくこと/我妻俊樹