盗る馬鹿は余計敵来て行けよ墓/バルト

借金を返すために盗んだ、盗んだ金は温泉旅行に使った、ってとことん計画性のない犯人である。計画的な犯罪のほうが悪質だとは思うが刑が重くなるのは疑問だ。計画性が高いほど減刑されるようにすれば思慮深い人が増えて犯罪が減るんではあるまいか。幸せを明日につなぐ火の始末、って標語は聖火ランナーみたいにつないできた幸せの火を絶やしてしまえという意味かもしれない。映画で見たセシルのように嘘は言いたくない、って浅香唯の歌が好きなのに映画のセシルが嘘を言ったのか言ってないのか知らない。喧嘩するほど仲がいい、ってのも喧嘩できるのは仲がいい証拠だという意味か喧嘩すればするほど仲が良くなるという意味か知らないままだ。何ひとつきちんと理解できてないし恋人もできないし俺なんか墓に入ったほうがいいと思う。

恋人はいてもいなくてもいいけれどあなたはここにいたほうがいい/is